スポンサーサイト


ウィラースクールin美山


2015年10月24日(土)ウィーラースクール in 美山で、こどもシクロクロス教室を行いました!

その名も、あやや先生*\(^o^)/*

美山の宮島地区、長谷運動公園内のグラウンド、土手、林の中を縦横無尽に使うコースを早朝からウィラースクールのスタッフさん達と設営し、ヨーロッパ仕込みの?笑、本格的なコースを作りました!

子どもたちに、本場シクロクロスの楽しみを体験してもらいました。











まずは、土の上で走る感触から、八の字の練習。

みんな、無我夢中で、ひっつき虫の様についてくるんです!

その後、ちょっとしたアップダウンでの操作方法を徹底的に練習し、いよいよコース試走。

めちゃくちゃ楽しそう(≧∇≦)






コースに、慣れて来たところで、学年別のミニレース!

さらには、私と大人の模擬レース!

そして、みんなでリレーシクロと、これでもかこれでもかと、ゲーム感覚でシクロを楽しみました。

リレーシクロは、全チームに園児から小学高学年まで様々なメンバーで均等に構成されているので、1番走者が園児対、小学高学年とかで、大盛り上がり(≧∇≦)

本当に面白ろすぎて、笑いすぎて、お腹が痛かった~😝😝😝

本当に本当に楽しかった!!!






シクロクロスは、短い距離でも運動量が多く、なにより不安定な路面を走るテクニックを要する競技です!

だから、楽しみながら何度も挑戦するうちに、子どもたちは、ぐんぐん上達していきました!この子達が、ジュニア、アンダー、エリートになってシクロクロスを走っていてくれたら本当に嬉しいです😜👍👍👍👍👍

もっと走りたい! もっとレースしたい!

もっともっとの嵐でした*\(^o^)/*
こういった自転車の遊び場が、日本中に出来たら、日本はシクロクロス大国になるんじゃないかなぁ~って感じました!!

そしてそして、何とウィラースクールin美山こどもシクロクロス教室の為に参加賞として、Panasonicから全員にサドルバッグのプレゼント💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

本当にものすごく喜んでくれました*\(^o^)/*

とても、楽しい1日となり、私は、明日関西シクロに出場する為、琵琶湖に移動して8時に寝ました笑
コメント・トラバ消す -->
プロフィール

ayacomedian

Author:ayacomedian
豊岡英子
Professional Cyclist


私が前だけを向いて走っていけるのも私を支えてくれる沢山の方々、応援してくださる皆様のおかげです。大きな感謝を胸に世界を目指して走ります。


チーム パナソニックレディース所属

1980年8月10日 大阪府出身

出身校 山田東中学校
     追手門学院高等学校
     神戸松蔭女子学院大学中退
     大阪体育大学



趣味  BBQ ドライブ ネイル スタバ オフロードの下り


特技 卵焼き焼き


トレードマーク  豹柄 ピンク

Cyclocrossシーズン終了しました!
熱い応援ありがとうございました!

最新記事
月別アーカイブ

コンタクト


  メールはこちら



スポンサー

