

前橋



前橋シクロクロスと、赤城山ヒルクライムに解説とトークショーで今年も行ってきましたー!



頑張って走るキッズに心奪われちゃいました
しかも1周がキッズは超短くて、すごい周回数で頑張ってたー!



そして、チャリコンなるものが前橋グリーンドームで開催されました!
いわゆる自転車合コンですね!



ヒルクライム会場でトークショー!




トントンカウベル可愛いね💗



次の日は、赤城山ヒルクライム
3000人の参加(*゚ー゚)
すごい!!



前橋のスーパースター狩野選手!!



トントン手縫い可愛い
前橋好きだぜ
また行きます✨✨✨

全日本実業団欠場



今週末の広島で開催される全日本実業団選手権出場予定でしたが、肘の調子が良くなく欠場することになりました。

楽しみにして下さっていた皆様、そしてスポンサー、チーム関係者の方々には残念なお知らせになってしまいました。

自分自身としても、トレーニングを重ね調整してきたので、出走できないのは悲しい気持ちでいっぱいです。
何のための辛いトレーニングだったかと、少し放心状態です。

来週の招待選手で、参加予定だった前橋シクロクロス、赤城山ヒルクライムも走れなくなりました。
しかし、トークショーだけですが前橋行きます。
本当に残念すぎですが、前進あるのみ、これからも応援よろしくお願い致します。
私は絶対に負けない。

パナソニックレディース
豊岡英子

三連休!超充実!





三連休は、みんなでNEC対東芝のラグビー観戦に行ったり!
めちゃくちゃ迫力あって大興奮!
すごく面白かった!!
しかもラグビーの子達がルールの説明や選手の説明を根気良くしてくれたので、良く解って面白かった!
やっぱ餅は餅屋に任せるのが一番だな👍✨✨✨
チケットまで用意して頂き、また行きたいです笑!!
ありがとうございました!!








みきちゃんと一緒に練習したり!
錆まくりの笑みきちゃんの自転車をメンテナンスしたり💖💖💖
私とみきちゃんがあまりにも楽しく自転車に乗っているので、リハビリの他の女子達も自転車買うと言い出して、すごく楽しみになってきました!
自転車女子会発足しそう笑😝💗✨



その後バナナ2本持ちで再出発や!





1年間のブランクを経てヨガのレッスンを早朝からやったり!
今日OFFの人はリラックスできたーとか、練習前にとても良い状態になったーって喜んでくれたので嬉しかった💗💗




そして、みんなでBMXのレースも見に行ったよ!
初観戦!!
真ん中は菊池選手!
怪我に負けず頑張ってね!



最終日は、西先輩と宇都宮で練習!
久しぶりに登りで練習したら、想像以上に腕がパンパンになって途中で練習中止。
あ~凹むわ。
やっぱり平坦と登りでは全然違うんですね。
ダンシングができないし。
TTポジションが取れたので、余裕だと思ってたけど想像以上のダメージでした。
プレートと皮膚が接触する所が想像を絶する痛さ。
夜は痛くて眠れなかった😭
これからの強度高いトレーニングやシクロクロスは相当腕使うから、すごく大変そう。
でも神様は越える事のできない試練は与えないと思うので頑張ろ。
そんな自分の現状を知った3連休でした!




みきちゃんと練習!!



昨日は、もう本当に幼馴染みかという位仲良しになったモーグル選手の伊藤みきちゃんとトレーニング!
中々クラシカルな自転車に乗っておられます!
JISSを出た時は肌寒かったけど、段々熱くなってきて半袖になるくらい!



お決まりのSTARBACKSへ!
私達ほんとスタバ好き
やっぱりアニバーサリーブレンドが美味しくて、この季節が毎年待ち遠しい♪(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆
そして、みきちゃんはリハビリに行って、私はそのまま練習へ!
3時間で、中々身体の調子が良かったので良い練習ができた!!
午後は疲れて休みたかったけど、リハビリ行きましたー!





そして、夕飯後、またもやギャル達とスタバへ笑!
アニバーサリー2杯めね本日





今日は、やっぱり昨日の練習の疲れが残っていて朝起きた時からグロッキーな感じ
雨降る予報ちゃうの?笑、とか思いながらもロードワークへ!
東京って山がないから、登りの練習ができないし、昨日は肘の調子も良かったから、大阪の拠点に戻るのもそのうちやなって考えてたけど、今日登りダッシュしたら肘痛いし、2本めできないし、パンパンで、ちーん。
まだ帰れない事を痛感。
帰りの1時間は雨に降られちゃった。
午後は寝たいけど、リハビリがんばろ




TTチャンピオンシップ



栃木県の渡良瀬遊水地で行われた、実業団のタイムトライヤルチャンピオンシップに出場してきました。
TTポジションは、前腕に体重がかかり、左肘にかなり負担がかかるので、とても心配でした。
しかし、トレーナーが必殺パッドを作ってくれ、全然痛みも無く走行できました!
前日の試走の時に、TTバイクに乗るのが1年ぶりだったので監督とコーチに負担の掛らない、尚かつ足の回し易いポジションにしてもらいました!







当初の予定では9時台に出走予定が突然12:19にスタートでびっくり!
レース当日は小雨が降っており、オーバースピードでコーナーに突っ込むと落車の危険があり、それだけは絶対に避けなければと思ってました。
レース前に監督から色々な指示を受け、「大丈夫、タイム出るから」と励まされスタートしました。















ラスト1kmは必至のパッチでしたが、自分でも驚く程フォームの乱れを感じなかったです。
昨年度より5秒遅いタイム。
昨年は、この時期はバリバリのイケイケで走っていた時期なので今回のタイムは決して悪くないと思う!
距離も時間も強度も昨年の今頃と比べると、比べるに値しない自転車の練習量なので、またもや自信が付きました(笑)
むしろ、昨年度より良い感触で走れた気がします。
もはや、今の私は来シーズンへの準備やし!
ただ、2月に肘のプレートを抜く手術をして、また自転車に乗れなくなるのが悲しい。
しかし、私の周りには、めっちゃくちゃ頑張ってる沢山の素敵な戦士達がいるので、勇気と希望と感動と元気で乗り換える☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









ご声援ありがとうございました!
次は9月21日の全日本実業団です!
応援よろしくお願いします\(^o^)/








トレーナー必殺パッド\(^o^)/



昨日はメンテとニューヘルメット



昨日は、身体がギタギタだったので西選手に紹介してもらい、大船までカイロ受けに行ってきました~!
東京に来て全然身体のケアしていなかったので、ズタズタボロボロでしたー!
背骨から骨盤からズレまくりで、肩甲骨も硬過ぎで、肩もこりすぎ、足の長さが2cmも左が短くなってたらしいです
首もヤバく、もはや全身がギタギタという事でした。
しっかりと整えて頂きましたー!
ジョー先生ありがとうございます!
今日なんて何をするにも快適でした!!
一日中ご機嫌に過ごす事ができたけど、
トレーニングでインターバルが、しんどすぎて生きた心地がしなかったので夜ご飯をいっぱい食べて回復✨
中々良い練習ができたー!
週末のTTチャンピオンシップにむけて、しっかり合わせて行きたい



そして、kabutoから新しいヘルメットが届いて嬉しー
ありがとうございます



だ、だ、だ、大好きなミキちゃんと湯へ🛀

最高の友達


















私の最高の友達達が、東京から、わざわざ長野まで応援に来てくれて嬉しすぎやったあ💗💗💗
しかもスタート前にこの「あや姉頑張れ」ってやつが見えてスタート前から涙が一滴😭
本当最高😝💕💕💕💕💕👍👍👍👍
ほ~んとに、みんなの事が心から大好きです😻💕💕💕💕
帰りもJISSまで連れて帰ってくれて、本当に感謝してる😝
まじで、私死ぬ程嬉しかった\(^o^)/
私の大切な宝物達🎀一生大切にする💖
ほんとに本当にありがとう\(^o^)/
私も絶対みんなの試合見に行くよ!

実業団みやだクリテリウム



約5ヶ月ぶりにレース復帰しました!
宮田村のコースは昨年度優勝している相性の良いコース。
ゆるい下りからの直角コーナー多く、道幅は狭く、パワーで登れる丘、長いホームストレートがある、自身が得意とするコースレイアウト。



スタートからしんどかった~!
やはりコーナーやらハンドルはざきの感覚が全く戻っておらずですね😱
最終局面は、自分が考えていたラインも外れてしまい、反応できずに最後も捲られ4位でした!!
そんなこんなで復帰戦は無事にゴールでき、完璧にサポートしてくれてるチームに応援してくれてる皆様に感謝です!
これからも、レースが続くのでリハビリとケアと、トレーニングを上手く組み合わせて調整していきます!
時間をかけてゆっくり戻していきます!
急いでも身体はすぐには戻らないから、焦らずマイペースやな!!



ポイント賞は頂きました!
力強過ぎてすいません!
肩に米を担ぐお姉さんは嫌いですか?



だぁ~い好きな白米、伊那産の美味しいお米を頂きましたー🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚




久々のレース会場!
ideas for lifeです!
パナソニックブルーです!
でもウェアーはピンクです!
応援よろしくお願いします!




そして、私の新車ができてましたー!!
レース出るよね~初乗りで笑!





西先輩と!
先輩また頑張りましょう!!!



お姉ちゃん頑張れと地元のちびっ子達もすごく応援してくれたよ!
もう、お姉さんは、肩腕腰足パンパンです!
応援ありがとう\(^o^)/






コメント・トラバ消す -->
プロフィール

ayacomedian

Author:ayacomedian
豊岡英子
Professional Cyclist


私が前だけを向いて走っていけるのも私を支えてくれる沢山の方々、応援してくださる皆様のおかげです。大きな感謝を胸に世界を目指して走ります。


チーム パナソニックレディース所属

1980年8月10日 大阪府出身

出身校 山田東中学校
     追手門学院高等学校
     神戸松蔭女子学院大学中退
     大阪体育大学



趣味  BBQ ドライブ ネイル スタバ オフロードの下り


特技 卵焼き焼き


トレードマーク  豹柄 ピンク

Cyclocrossシーズン終了しました!
熱い応援ありがとうございました!

最新記事
月別アーカイブ

コンタクト


  メールはこちら



スポンサー

