

傷閉じた!



今日、診察でドクターに診てもらったら傷が完全塞がりで何も貼らなくて良い状態になりました!!
しかも、今日からシャワーOK!
不潔な日々に終止符をうてました!!
髪の毛も、この凄まじく頭悪そうな髪型なら自分で結べる様になりました!!
やったぁ(≧∇≦)




日曜日は、仕事で東京に来ていたマイオネストフレンド迪子と茶からの、渋谷とか言う所に、買物着いてきてもらい、人の多さに、死にけ2秒くらい前になりました(★´-ω-).
日曜日に行くもんじゃないですね!




大好きな紫陽花の季節がきましたー!
毎年、自転車で色んな所へ紫陽花チェックに行ってたのになぁ。
早く自転車乗りたい。
明日もリハビリ頑張ろ💪

明日はパナソニックヒルクライム比叡山








明日はパナソニックヒルクライムですね!
お天気が良さそうで最高ですね!
私は、出場する事ができず、本当に残念で仕方ありません。
楽しみにしてくれていたファンの皆様、パナソニック会社の方々の前で走る大会であるにも拘らず、参加する事ができず、無念で仕方ありません。

最近は妹分である、きよかと、ふうかの事をふと、元気かな?とか考えてしまう毎日です。
きよかは、もうすぐ、ジュニアのアジア選手権!
頑張って欲しいです。
ふうかは、明日の比叡山、昨年より良いタイムがでたらいいね!
姉さんは、自転車すらまだ乗れないからなぁ。
情けない。
イライラする気持ちも、なるべく抑え、今日もリハビリを地味にしてます。
だいぶ指が動くようになってきましたよ!
まだ小指と薬指が変な動きで、握力も全然無いです。
が、真っ直ぐ伸びる様にはなってきたので、結婚指輪は、はめてもらえそうです!
ん?はめる日くるんか•••?笑
ちなみに、病院の先生に、「傷キレイにしたいんですよ、まだ嫁行って無いんですから~」と言うと、「傷の問題じゃないでしょ」と、さらっと流されました笑!
でも、今日診察の時、まさかの傷が塞がってきて、たぶん菌死んでくれたと思います!!!
傷がすごく小さくなってるんですよ!!
本当嬉しくて1人でスキップしながら帰りました!
先週は、この世の終わりかっていう感じだったので。
本当嬉しい!!



今日から、ウォーキングもして良いってトレーナーに言われたので、太陽の下に出れる喜びが半端なかったです!!
走ったり、自転車乗れる日が早く来ると良いな♥︎
今日は、大阪のお好み焼きが凄まじく恋しく、食べたい気分になりました。




そして、昨日は、夕方わざわざBICYCLE NAVIの美しいお姉様お2人が、お見舞いに来て下さりましたー!!
すごく嬉しかったです!!
シャクヤクのお花を、頂きましたー!
とても良い香りでウットリ♥︎♥︎♥︎
お花は本当に幸せになれますね!!
でわ、皆様良い日曜日を!!




BICYCLE NAVI


今月号の!




BICYCLE NAVIで特集して頂いてます!



ぜひ本屋へダッシュ!!




サングラス特集にも!!!

その展開だけは・・・



手術後から血の袋みたいなやつはできてたんですが、それが一向に無くならず先日診察の時に開いて中の
血を出したけど、ずっと出ていて、たぶん感染症では無いと思うけど、もしかしたら菌がいるかもで最悪の場合また手術なんです・・・。
それか、入院して点滴・・
もう、いいよ入院とか手術とか。
考えただけで悪寒が走る。
やはり一度目の手術と、二度目の手術までの期間が短かったので、そのリスクが高くなってしまうようです。
後は、金属を入れているので、皮膚がすごく嫌がっているみたい。
仲良くしろよ。
でも、たぶん大丈夫。
血液検査もレントゲンも大丈夫だったので、とりあえず今は毎日先生に傷を洗ってもらい、左肘のリハビリを中止しています。
他の箇所はちゃんとトレーニングして頂いてますよ。
シャワー浴びれないんで不潔ですが・・。
また肘固くなっちゃうだろうなあ。
せっかくすごい動いていたのに。
でも、嬉しい事に骨の赤ちゃんみたいなやつができてきてるの❤
マクドのコーヒーでいいから、ちゃんとしたコーヒーが飲みたい・・・。

emax



昨日は、歯科にも行ったのです。
奥歯が欠けているので、先生が耐久性のあるemaxというのを被せた方が絶対良いと、言われたので作ってもらいました。
そして、歯の噛み合わせをして頂いてるうちに、親不知抜いた方が良いねって事になりました。
運動もドクターストップかかっているので丁度いいじゃんという感じで。
しかし、すごく先生が上手で、3秒くらいで親不知が抜けて、「え!!もう抜けたんですか?」という感じでビックリ。
もやは神業でしたね。
今日も全然腫れてないし、昨年抜いた時は1週間程寝込んだのが嘘のようでした!!!!!!
なんか、身軽になった感じ(笑)!!
歯医者嫌いだったけど、歯科衛生士さん達もすごく優しくて面白いから、行くの好きになっちゃった笑。
怪我しない限り、こういった身体のメンテナンスができなかったから、本当に良かった!!
まあ、考えると普通の選手なら半年くらいは、こういったゆっくりと身体と向き合う時間があると思うけど、私の場合1年中レースに出ているから、そのツケが回ってきたのかも。
たまに焦る事もあるけど、今は左肘をしっかりと治して、リハビリしてトレーニングして完全体にして復活したい。
そこがブレてはいけない。
なんか、選手生命が伸びちゃった気がするなあ❤ワクワク!!!!
では、皆様良い週末を!!!!!!
私は読書三昧。
運動不足です。

抜糸



そのちゃんが、向日葵をくれましたー!
お部屋がパっと明るくなりましたー!
ありがとう(≧∇≦)
昨日、抜糸しましたー!
でも血が溜まっていて、今日その袋を麻酔かけて切り、中に溜まった血を出してもらいました。
だから今日明日明後日リハビリ、トレーニング禁止と言われ、もう大ショックに大暇。
絶対絶対絶対安静にと強く言われ散歩もダメって、さらに要注意され暇や~。
でも、ちゃんと言う事聞いて3日間安静にします。
youtube三昧な週末を過ごします!
あ~美白になっちゃう

脱!ドラミちゃんのお手て



2日前!





今日(((o(*゚▽゚*)o)))
かなり、ドラミちゃんのお手てから脱出してます!
昨日は、指のシワが現れてきたねって言われて、普通なら失礼な!って感じですが今は、そんなシワも可愛いく思えてなりません(≧∇≦)
以前動いて、現在できない角度や動きがあり、寝る時も寝返りが大変なので、こんな左手要らんねん、とイライラする事もあります。

でも、復活してレースに出れる事、自転車の事だけを考えて、今日もリハビリ頑張ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




kabutoさんが、私の1番のお気に入りピンクキティーちゃんシリーズと、ピンクの保冷ボトルを送ってきてくれました(=´∀`)人(´∀`=)
めっちゃ嬉しい✨




肘も上がるように✨✨✨

リハビリ開始




退院後、ネイルへ!!



ピンク系で、だいぶ可愛くしてもらいました❤




昨日から、味の素ナショナルトレーニングセンターに泊り、JISSでリハビリ開始!!
指が動くように1日だけでなりまして、もう感動!!
めっちゃバリバリやりたいですが、理学療法士のトレーナーさんに、まだまだだから。
と言われ、大人しくしてます。
土日も指と肘の軽いリハビリしかやってはいけなく、休んでと言われました。
もっと動きたいと思うけど我慢してと強く言い聞かせられ・・
自転車も6月までローラーすらダメと言われ大ショック・・。
食事もかなり気をつけなければなりませんし。
トレーナーの言うこと聞いて前進するのみですね!!
痛み止めも飲まないと痛いですし、副作用で口内炎に肌荒れに浮腫みが辛いですね。
でも、こんなんでは心折れないですが(笑)
早く、自転車乗りたい!!



指も、まっすぐできるよ!!
至って普通の事ですがハッピーですね!!!

薬漬けの日々




飲みたく無いんですけどね、もう痛すぎて我慢できないんですよ。
昨日もほぼ寝たきり。
軟弱になっていく自分を見るのが本当に嫌です。
やっぱり、一回めの骨折の時よりもダメージはかなりあると感じますね。
そら、異物が自分の身体の中に入っているのですから。
ローラーに付いてる自転車を眺めている毎日。
早く乗りたいなあ。
大好きな自動車の運転もできないから、毎日運転できるようになったら何処へ行こうかばかりネット検索。
まあ、ガソリン代かからないしECO全開ですが!




実家でゆっくりしてます。
この後、肘に付いてる添え木を取ると青虫が出てきたので笑えました。
毎日美容院で髪の毛洗って貰っているのですが、退院した日は髪かなり疲れていたらしいですが、昨日は、髪の状態が良くなってると驚いていたので、やはり食べ物って大切だなと思いました!
入院中は、全然食べれず肌やらもカッサカサだったので。
今日はネイルに行けそうだし、美容院に行く事以外楽しみが無い。
明日からは、リハビリ開始です!

祝!退院!




まんま夫妻が毎日お見舞いきてくれた!




まんま一家でも来てくれて、すごく嬉しかったよ!



辻浦圭一ししょーも来てくれた~(≧∇≦)




みんなでパチリー✨✨✨✨





チタンプレートに釘7本入りになりましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もう、手術した夜は麻酔切れてから悶え苦しんで吐き気に酸欠、過呼吸と史上最強の夜でナースコールをゲームボーイ並に鳴らした一睡もできない長い夜でした!
あんな思いはもう絶対したくない!
死んだ方がマシだ、って感じ!
私めっちゃ頑張った!





まんま家のみかりかちゃんが作ってくれたのー!
嬉しい、ありがとう(* ̄∀ ̄)



病院バイバイ~!
お世話になりましたー!!
ありがとうございました!





通りかかった辻浦圭一ししょーと!!
やっと下界に出れて本当ハッピー
速攻美容院に髪の毛洗いに行きましたー!

みんな、ありがとう(≧∇≦)



いつも、お世話になりっぱなしなカワシマサイクルサプライのユキカゼさん夫婦に、ぱいすーぱいせん、昔からの友人こーちゃんに、さとこが、大阪から自転車でお見舞い来てくれたー!
この山奥にある病院までは、絶対峠を越えなければ行けないので、さぞかし女子達にはきつかったやろなーありがとうって心から思いました!!
しかも、背中には要らんのに、でっかいお土産まで担いで、登ってきたんやから、すごく嬉しかったよ!!
ほんま、ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





今日は、まんまママだけじゃなく、まんまも来てくれて嬉しかった~Σ('∀`)
お店が終わってから疲れてるのに来てもらって感謝ですー!!
しかも、サラダに鳥肉まで焼いてきてくれて、本当感謝(≧∇≦)
ありがとう!!




ほんなら、突然、辻浦圭一ししよーが電撃見舞いに来てくれてびっくり!!
しかも、人参ケーキやら、イチジクのケーキやら気のきいたお土産ね💗
めっちゃ可愛いケーキありがとう!!
しかも、ししよーめっちゃ痩せてカッコ良くなってて、「どないしたん?」って聞いたら、「だって女の子にモテへんやん」と、いつもの感じでブイブイ言わせてました笑!!
今日も仕事やのに遅くまでお見舞いありがとう(≧∇≦)



という事で、セルフタイマーで記念?撮影(✿→艸←)㋒㋛㋛
読書するため本を6冊も買い込んだ私ですが、みんながお見舞い来てくれるので全然読書できません笑!
ありがとう!

無事終了!



手術前!
麻酔室に行く時!
タイの時は、即手術、全身麻酔だったので知らない間にあれよあれよと、終わったのですが、今回は、手術2日前に入院して準備期間があったので、まるで、とても大切な試合のアップみたいな変な心境でした!




手術は、およそトータルで2時間半くらいでした。
術後パチリ、病院の手配から執刀までして頂いた富和先生と、東京より帰ってくる時からずっと身の回りの世話をしてくれ、一緒に居てくれたまんまママと😄✨✨✨✨✨✨✨✨✨
本当に言葉では言い表せないくらいの感謝です(꒦ິ⌑꒦ີ)
ありがとうございました!!!




焼き鳥食べたいと言うと、ぱなれでぃ監督が買ってきてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
全部食べた笑!
ありがとうございます!



タイの時は、全身麻酔だったので2日くらいしんどかったのですが、今回は、局部麻酔なので、へっちゃらです。
すでに動き回れまくりますが、部屋がうるさ過ぎて看護婦さんに目を付けられているので、大人しいフリをしておきます笑!



奈良の新薬師寺前のカレー屋まんま亭は、明日から営業開始!
皆さん、カレーアタックかました方がイイですよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
私は、そのうちカウンターアタック決めます!



こんなワイヤーが最初の手術で入っていたみたい!
富和先生が抜いてくれました!
代わりに、パナソニックのチタンフレームを乗っている私の為に、チタンプレートを左肘にガッチリ付けて下さいました!
身体をはってチタンフレームの宣伝を行う、キャッチコピー抜群の契約選手「豊岡英子」の復活を首を長くしてお待ち下さい!
肘にもチタニウムが投入されたので、すごく速くなった気分です!
頑丈ですからねチタンは!
今度から、これも自分の売りにできます!
パナソニックの自転車が好き過ぎて身体にチタンを入れた女ってどうですか?笑

1日も早い復活を目指して、でも慎重に頑張ります!
応援よろしくお願い致します!!


パナソニックレディース 豊岡英子




ありがとう!



今日は、あけちゃんかなちゃんともちゃん、まんまママがお見舞いに来てくれ大フィーバー\(^o^)/
5人で大盛り上がり
やばい!楽し過ぎた✨✨✨
ほんとに、ありがとう




adidas eye wearから、めっちゃかっこいいサングラス届いた(* ̄∀ ̄)




早く外で掛けたい!!
明日な手術がんばろ—゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚—ッ
コメント・トラバ消す -->
プロフィール

ayacomedian

Author:ayacomedian
豊岡英子
Professional Cyclist


私が前だけを向いて走っていけるのも私を支えてくれる沢山の方々、応援してくださる皆様のおかげです。大きな感謝を胸に世界を目指して走ります。


チーム パナソニックレディース所属

1980年8月10日 大阪府出身

出身校 山田東中学校
     追手門学院高等学校
     神戸松蔭女子学院大学中退
     大阪体育大学



趣味  BBQ ドライブ ネイル スタバ オフロードの下り


特技 卵焼き焼き


トレードマーク  豹柄 ピンク

Cyclocrossシーズン終了しました!
熱い応援ありがとうございました!

最新記事
月別アーカイブ

コンタクト


  メールはこちら



スポンサー

