

ご報告



実は、土曜日にバランスを崩して転倒してしまいました。
痛くて死にそうでした。
もう、その場にうずくまっていました。
嫌な予感もしていました。
しかし、リハビリと、トレーニングを担当して頂いてるトレーナーさんにも、絶対ぶつけたり転けたりしないで、と言われていたので信じられない事実を、受け入れたくない自分と格闘していました。
熱も出てましたし、痛さが半端なく、腕もパンパンに腫れているのを見て、悲しすぎるのと、自身の愚かさに自分を取り戻すのが大変でした。
月曜日に診察を受けると、最初に骨折した骨をくっ付ける為にワイヤーでとめるのですが、そのワイヤーを通す為の穴を開けた別の骨が、潰れていました。
レントゲンを見た時は、意識を失うかと思いました。
神様は、何て残酷なんだと。
一週間リハビリを行い、ものすごく調子良く今週からは、もっと色々できるだろう、とトレーナーさんと話していたので、涙が止まりませんでした。
しかし、すぐに沢山の方が動いてくださり、奈良のとても良い病院を、紹介して頂く事ができました。
今日チームの監督と、まんまママが迎えに来てくれ明日入院し、金曜日再手術することになりました。
今日は、奈良市内のホテルに泊まります。
いつになるかは解りませんが、必ず復帰し、また皆さんの前で元気な走りを見せれるよう努力したいと思います。
関係者の方々、応援して頂いている企業様、ファンの皆様には大変ご迷惑をおかけ致します。
復活できるように頑張ります。


パナソニックレディース 豊岡英子


ホルメンコール




昨日から肘の機嫌が悪く、あまり寝れませんでした。
アイシングをずっとしています。
アイシングのビニール袋すら、自分でくくれない。
今日もずっとジンジンしていて、トレーニングもできずyoutube三昧。
捨てようと思っていた痛み止めの薬が活用するとわ。
こんなに良い天気なのに。
食堂から見える東京タワーに行こうと思っていたけど、行けない。
部屋でおとなしくしていなさいって事やね。
まだ、手術してから2週間。
そんなすぐ治る訳ないか。
そういう箇所だし。
ママチャリに乗っている人すら羨ましい。



だから今日は、寝たきりでしたが、痛み止めを飲むと15時頃から復活。
だから、いつもお世話になっているホルメンコールさんが渋谷東急ハンズに来られていたので、ご挨拶に!
バイクラインが並んでますよー!
しかし、顔色悪いし、顔面蒼白で、病人みたいな顔して行くのは、少々抵抗がありました。
いつも元気に走っている姿しか知らないですからね。
でも、優しく迎えて下さいました。
中村さんに会えて良かった!
できることから頑張る~\(^o^)/

しかし、薬を飲むと顔がボヤけるというか、顔が変。
明日からも、リハビリ頑張るぞ~\(^o^)/




早くこの写真のように走りたい。
今日は少しブルーな私でした。
もう、今日は本当にツラい。

抜糸




これは、こよなく愛するまんま亭に行った時の写真ね!
今は三角巾なんてどっか行きましたし。
今日ついに、抜糸しました\(^o^)/
でも、骨ができてくるのに4週間はかかるので現状維持のようです。
まずは、日常生活ができるようになりたいです。
左手で口元までお椀など持っていけないので、右手だけで味噌汁を飲む、という男前過ぎる食べ方なので、本当に恥ずかしいです。
三角巾もしていないので、はたから見たら、ヤバイ女です。
しかし、リハビリ頑張って早く品格ある女性に戻りますので、お許し下さい!
今日は、JISSで歯医者にも行きました!
いつも喰い縛るので歯がガタガタ。
今日は、歯が欠けまくりで処置に1時間もかかりました。
この際歯もしっかり全て綺麗に、治したいと思います。
歯は一生物ですから!

トレーナーさんが、DHバーをダウンヒルバーと言い出したのが今日1番面白かったです。でわ!!

甘い卵焼き

fc2blog_20140423130506c71.jpg


リハビリが終わるとアイシングきっちりします!
もう、毎日汗だくですし・・・。
自分の苦手な動きの時は背中が汗でビショビショです・・・。
髪の毛が自分でくくれるようになった!!!!
ランニングもまだ禁止されているし、有酸素運動ができないのが辛いですねまだまだ。
今日も良いお天気なのに。
ウォーキングでもしよう!!


fc2blog_20140423130518191.jpg


甘い卵焼きって、やっぱしホンマに無理ですね・・・。
がんばって食べようと思っても、お箸が進みません。
お菓子と思えばいいのか??
塩入の卵焼きが食べたい。
午後もリハビリがんばる!!

嬉しい



JISSに着くとパールイズミさんからフリージーシリーズのヒマワリなジャージとグローブにドット柄のショートパンツが届いてたー\(^o^)/
めっちゃ可愛い✨✨
嬉しい!!




そしてこれ!
ヤバイやばい、このPEARL iZUMiの新商品のCool Fit dry UVロングスリーブめっちゃええやん\(^o^)/
胸、腹部分はメッシュ、袖はUVアームカバーの役割(≧∇≦)この上から半袖バイクジャージ着れば勘弁やん!!
しかも手首部分が出ない!!
最高やんか!!
こんかん欲しかった\(^o^)/
白も黒も両方オススメ!!
しかも5500円って安い!
ある意味アンダーシャツ➕アームカバーやもんね(≧∇≦)



ブラックもオススメ(✿→艸←)㋒㋛㋛



左手が、こんなに上げれるようになりました\(^o^)/
これはね、kabutoのサコッシュだよ—゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚—ッ
軽いし、小さくなるし、いつでもどこでも使えるから超オススメ(✿→艸←)




今日の東京はすごい良い天気!
こんな日は、自転車を乗り回したいよ。
今日もリハビリがんばろ!



こ、これは!!!

ハスラー記事追加されました!



やばい!モデル並みや!!
ハスラー記事追加されました(≧∇≦)

ハスラー✖️豊岡英子

最近の流れ!



やっぱさーまんま亭に行ったり!
最近平日は細腕まんまママ?笑1人で美味しいカレーを食べれるん\(^o^)/
車運転できないから奈良駅から往復歩いたよ(σ゚∀゚)σ



ちなみにママが入れてくれるコーヒーがまたもや、めちゃくちゃ美味しくて(≧∇≦)



タイで落車した時、ものすごく左肘から流血していたらしく、私は知らなかったんだけど、ホンコンの選手が、自分の頭に巻いていたバンダナを、私の腕に巻いて止血してくれたらしい。
どの選手かわからないけど、今度レースで会ったらお礼が言いたい。



NuanceHeartさんで、髪の毛を綺麗にしてもらいましたー!!
ありがとうございます(≧∇≦)





またもや、カワシマサイクルサプライへ遊びに行き!



KABUTOことオージーケーカブトさんへ(≧∇≦)
私のキラキラヘルメット飾って頂いてます\(^o^)/




私の!!



ししょーの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



KABUTOは日本の鎧兜ですよ!
戦いに行くんやでぇ~♪───O(≧∇≦)O────♪



これ、初代のエアロヘルメットやって!
世界初!!!欲しい!笑
箱も、かなりレトロ。+(=゚ω゚)ノ+。゚—ッ
これから始まったのか!
他にもヘルメットに関する色々な話が聞けて、とても楽しくて気づいたら2時間も滞在してしまいました笑!




そして、YOーYO系のかたむけてかぶる系のキャップも頂いちゃいました!!
めっちゃ似合うし私!笑!
今日から1ヶ月東京のJISSで治療リハビリ、トレーニング頑張ります!
沢山レースキャンセルすることになり、関係者の方々、応援して下さる企業様、そして熱く応援して下さるファンの方々には大変ご迷惑おかけ致します。
早くみなさんの前で走れるように日々努力致します!!
応援よろしく!!!



日本



一昨日日本へ帰国!!
今日からゆる~くトレーニング開始!
8日ぶりに自転車乗りました!
ローラーに自転車を付けるのに1000カロリーくらい使いました笑!
早く外走りに行けるようになりたいです!
ダンシングしたいです。

金曜日からJISSで1ヶ月間、治療リハビリ、トレーニングする事になりました!
早く復活できるように頑張ります\(^o^)/

入院2日め




昨日は、薬漬けにされていたので、ほぼ丸一日寝ていました。
落車後、顔も身体も洗えず髪もギトギトだったのですが、シャワー浴びてはいけないとドクターが言ってたので我慢していました。
すると、看護婦さんが内緒で全部洗ってくれてスッキリでした!
今日は薬少なくなって全身が痛いです。
肘以外も強打してたけど薬でわからなかったのでしょう。
全身遠慮なく浮腫んでくれています。
そして喉らへんも痛く食事が全然入って行ってくれません。
まあ、しかし看護婦さん達がとても親切にしてくれ、絶対25歳にしか見えないと騒いでくれるので居心地が良いです(≧∇≦)
WIFIもなぜか繋げてくれました!
噂では予定通り13日の日本行きの飛行機で帰れそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

報告



昨日のレースで最後のスプリントで落車に巻き込まれ、左肘骨折してしまいました。
昨日入院、手術しボルトが入っています。
最終日の今日レースが走れない事が悔しいです。
レース復帰には、時間がかかりそうです。
また、皆さんの前で元気に走れるよう日々精進します。
関係者の皆さんには大変ご迷惑をおかけします。
申し訳ありません。
自分自身としても初めての骨折なのですが、意外と落ち着いています。
ご安心下さい。
左肘以外は元気いっぱいです。

ツアーオブタイランド




今日から始まりましたー!!
本日はパレードも合わせたら120キロ位のレース。
UCIレースなので、アジアの国勢ぞろいです!
熱い!
JAPAN national team!



サイン!!



焼け過ぎてヤバすぎ。
自分の順位はわからないですが、今日は身体が動き調子良く走れてます。
スプリントポイントは、さされて4番通過で悔しかったです。
ゴールは、3箇所のコーナー全てで落車が起きまくりで大変でした。
第一コーナー1番手で突っ込めたので、チャンスと思ったら、最後のコーナーで隣りが転んで、止まらざるを得ない状態で、残念でした。
まあ、それがレースですね!
落車巻き込まれなくて良かったです!
今日は、チームメンバーもみんな頑張ってたので明日も、みんなで頑張りたいです!
ポイント取る!!

タイでトレーニング!







ナショナルチームのメンバーとトレーニング行きましたー!
とにかく、毎日いつも1人で練習なので、みんなで乗るのが楽しいー*\(^o^)/*
日本とは風景も全く違い、植物も熱帯系なので見ていて楽しい(≧∇≦)




ちなみに、バナナを買い!
1房30円くらい?




ゾウさんにあげましたー*\(^o^)/*
明日も、みんなでトレーニングに行けるのが楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

タイへ!



ナショナルチームのメンバーと!!




ドイター➕オージーケーカブト(≧∇≦)




JAPAN*\(^o^)/*
がんばってきます!!
帰国は、14日です!!

JISSへ



今日は朝ローラーして自転車を羽田空港へ送り、今日と明日泊まるJISSへ!
東京がザーザー降りで傘を買いました。
そして、バイクナビの取材!

明日は朝から色々検査!
ナショナルチームのみんなに会えるの楽しみだな!
そして、土曜日からツアーオブタイランドの為、タイヘ移動します~!
応援よろしく!!

ローラー乗り回しinカワシマサイクルサプライ



今日は、カワシマサイクルサプライへ行きローラー乗り回し!!
もちろん自走で行ったし!!



出して頂いた美味しいコーヒーも、もちろんローラーの上で!!
噂の後輪外すローラー!!
前からエリートのローラー使ってるけど、めっちゃ気に入った*\(^o^)/*
めっちゃ楽しかった!!
石川でカワシマサイクルサプライの社員さん達と結構すれ違ってるねんて!!
知らんかった!!!
目撃されまくりやから、おしとやかにしとかんと!!!



その後、蕎原へ!
野スミレ可愛い💗



いつものチャボを観察。



久々に新しい友達もできました。
ポチと名付けました。



そして、1人でブランコで遊び。




まさかの、ヘビちゃん!





ほんで、夜ご飯のつくしを採取。
おかんに褒められたら良いなあ。

桜が見たくて☻



今日もパナパナの桜は綺麗ですよ!



自転車乗らんとこうと思ってたけど、桜が見たくてGOGO!




60分くらいユルユルらいど!!



なんか知らんけど、今日めっちゃポジション入ってるわ~!
なんでやろ?
まあ、オフ明けて1ヶ月筋力アップ練習ばかりしてて毎日筋肉痛やったから調整入って足が軽いんかぁ!
もしくわ、追い風か笑!



今度行ってみようか!!



最後は、近くの足湯!!
足湯しながら、プロテインを飲んでるイカツイ女は私ですので。
コメント・トラバ消す -->
プロフィール

ayacomedian

Author:ayacomedian
豊岡英子
Professional Cyclist


私が前だけを向いて走っていけるのも私を支えてくれる沢山の方々、応援してくださる皆様のおかげです。大きな感謝を胸に世界を目指して走ります。


チーム パナソニックレディース所属

1980年8月10日 大阪府出身

出身校 山田東中学校
     追手門学院高等学校
     神戸松蔭女子学院大学中退
     大阪体育大学



趣味  BBQ ドライブ ネイル スタバ オフロードの下り


特技 卵焼き焼き


トレードマーク  豹柄 ピンク

Cyclocrossシーズン終了しました!
熱い応援ありがとうございました!

最新記事
月別アーカイブ

コンタクト


  メールはこちら



スポンサー

