

SUPERPRESTYGE RUDDER VOORDE(Belgium)



ベルギーでの最終戦!!



前日チェコからダッシュで移動し、私は飛行機やけど、スタッフは陸送11時間!
着いたの朝の5時で、そっから整備してくれて9時出発ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
スーパープレステージだけ女子のスタート時間が12時と早いから!
しかも、朝から強風に雨に晴れときたもんだ!



試走するけど、前日のタボールと違ってコース難しくて泥芝激坂アップダウン、砂、長いオンロード!
ベルギー特有!
嵐みたいな電気で突然晴れたりするからタイヤ選択と空気圧が難しい。



スタートコールが始まった時、呼ばれて後ろに回ると、「お前こっち」と1番端っこの最前列を審判が指さしている!
えええええーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ほんとに?私最前列?
って大興奮!



スタートもうまく行き、コースでは沢山の応援!
今日がベルギーもビッグレースの一発目やったから人いっぱい!!




世界戦なみの観戦!!





コースは、ほんとにきつかった!
風もきつかったから向かい風進まねー!
なんやらかんやら頑張れて、自身初のUCIカテゴリー1のレースで最高順位の11位でした!
やっと踏み始めた!
しかし帰国って。・゜・(ノД`)・゜・。
もっと走りたかった。



















また、日本帰ってトレーニングして12月くるわ!





昨日は、ガキンチョもいっぱい応援きてくれたよ!
ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





ベルギーでの最終戦だったので、打ち上げ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
エリート見ながらビール( ´ ▽ ` )ノ
サポートに応援にありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

帰国



とりあえず帰ってきました!
明日からは、アイドル歌手並みのスケジュールです!
ベルギーでの最終戦Ruddervoordeの事も後ほどアップします!
UCIカテゴリー1では最高順位の11位でした!

ワールドカップ第2戦Tabor

明日は、ワールドカップ第2戦チェコタボールがんばります!!
現地時間13時30、日本時間20:30スタート!!
がんばります!!明日は、20度らしくピットで水飲んでええらしい!
最近は暑すぎて常脱水症状ですが、飲む暇無いです笑
応援よろぴこ!!

年間実業団ランキング一位!!!!



全日本実業団年間ランキング1位で、Jフェミニンリーダー、シスターローズジャージ確定しました!!!!!!!!
私は、初代リーダー獲得から約4年ぶりに最後まで袖を通す事になりました!!
正直本気で嬉しいのと、安堵感でいっぱいです。
毎年交通事故や怪我が相次ぎ、この4年間は最後までロードレースを走り切る事ができていなかったので、今回の年間チャンピオンは本当に嬉しいです!!
応援してくださる皆さん、スポンサーの方々、完璧な仕事でスタートさせてくれる我がチームパナソニックレディーススタッフさん達、本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです!!
そしてレース数が非情に多く、途中で何回も何回も本来なら、心折れそうになるのですが、チームメイトである聖香と楓華の存在が、そんなねーさんの心の支えとなり、毎週笑顔にさせてくれました!!
本当にありがとう!!!!
パナレディー最高っす💗



白浜クリテリウム優勝



群馬カップ優勝



比叡山ヒルクライム4位



熊野第1ステージ3位



第2ステージ4位



第3ステージ優勝



西日本実業団2位



宮田クリテリウム優勝



東日本実業団5位



全日本実業団タイムトライアル優勝



全日本実業団2位


これからも日々精進!!!
心から沢山の感謝でいっぱいです!!
本当にありがとうございました!!!

Nacht Van Woerden



昨日は、オランダで19:30スタートのナイトレースに行ってきました!!
すんごい盛り上がりで、お祭り見たいでしたよ!!!!!
レースは、所々のコーナーが暗くて笑えた!!!
昨日は、あまり身体がうごいてくれずでしたが、今日の身体の疲労感を思うと追い込んでいたのかな、とも思う!!
結果は20位でしたが、オランダ特有のコースレイアウトでした!!
途中で雨も降ってきて、20:30スタートの男子のレースは嵐みたいになってた!!
女子の時も滑って大変やった!
タイヤ選択と空気圧が非常に難しいレースやった。
移動しているトラックの中。
それも実力ですが、もっと機材とホイールがあれば色々選択できるのになあ。

ワールドカップ第1戦Valkenburg










本当にタフでテクニカルなコースでした!
前日の試走では、どないしよかと思ったんですが、焦らずはしれば大丈夫って考えながら寝ました!!
当日は、試走でタイヤはライムスを選び、空気圧もいつもより若干高めで迎えました!
ウォーミングアップもしっかり行いスタートラインに立ちました!
オンロードからオフロードに入りキャンバーも焦らずクリアできて、自分の成長を感じました笑
しかしながら、自身の1番の苦手な部分もあからさまに出てしまったので、強化したいですね!
ラスト2周で、まさかの後輪に木の枝が巻き付いていたので、泣きかけましたが、なんとか重いギアのまま走り、トラブルを回避しました。
ピットで自転車を交換し、気持ちを切り替え前を追いました!
キャンバーで2人パスし、その後の下りからの登り返しで、チェーントラブルで止まっている選手をパスし、ゴールまでひたすら焦らず走り、26位でフィニッシュ。
ゴールした選手は皆、その場に座り込んでいた。
本当にタフなコースレイアウトで、40人中、完走は28位まででした!!
いや~きついレースやった!!!!

ワールドカップ第一戦



ワールドカップ第一戦26位でフィニッシュしましたーー!!
本当に難しくタフで厳しいコースレイアウトでしたが、なんとか集中して走りきれました!!
もっともっともっとがんばります!!
応援ありがとうございました!!
また、追って書きます!!!

カフェ~



今日は、久々にカフェへ!
カフェラテを飲んだけど、ミルク率高い!
ほぼ白やん!

初戦は!



結果は15位です。
もう、順位というより、タフコース過ぎてヤバかったです・・・
アップダウンのキャンバーつるつるに、激しい向かい風登りにヨーロッパの洗練を受けました!
強風に、大雨に、スタートゲートも、観客の傘も、色んな物がぶっつぶれてました。
生きた心地しませんでした。
ゴール後は、全てNOしか言えませんでした。
初めて吐き気がしました。
無事に終われた事に感謝です。
ありがとうございました!
また、次頑張ります!!

明日はレースなんです!



本日は、まさかの2度!!
朝ですが・・・。
毎朝、ここの電光掲示板で気温チェックするのが、生き甲斐になっている33歳女です!!!!
昨日は、隣町に住むゆーちゃんと、りょーへーと練習行ったけど、もはや全員真冬仕様なかっこ!!!
楽しかった!ありがとう!また行こ!

明日は、ベルギー来て、初レースのbpost bank trofee Ronse Class1です!!!
めっちゃ激しいコースで、泥々ですが、無理せず、生きて帰って来たいと思います!!
10月にこっちへ来ても、ドライコンディションは、走れない運命なのかもしれません!!
明日の現地時間13:45、日本時間20:45スタートです!!!
心の中で応援宜しくお願いします!!




あまりの寒さに、家の近くの薬局でニット帽を購入!!!!!
以外や以外で、可愛いのがあって良かった♡



今日は、天気が良くて、菜の花畑?
本当に見るだけで、にんまりしてしまう綺麗さ🎶(^з^)-☆



HIMEと菜の花畑☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
自分撮りで失礼します!!



著者と牛。

サイクルモードメインステージ池本氏とのトークショー!!



サイクルモード東京、11月2日は池本氏とのトークショー!!!!!!!
かなりマニアックな内容となるでしょう笑
皆様のご来場心よりお待ちしております!!!


激アツ!`シクロクロスLOVE”

みんなでサーキットへ!



今日は、16時から、マティアスとジャスティンとサーキットへトレーニングいって来た~!!!
久々にオフロード走ったけど身体はすぐに順応するね!
シクロクロスから、ロードへは相当時間かかるんやけどなあ・・・笑



ジャスティンも昨年よりめっちゃ走れる様になってて本当にビックリ!!!!!



ほんとオフロードって楽しいよね!
マジで、しんどいんやけど早くレース走りたい!!!!!!!





私には、ベルギーでも友達がいて、いつもトレーニングとか誘ってもらって本当にありがとう!!!
本当に嬉しい☆☆☆
そして、楽しい🎶🎶🎶
今週末のレース、すんごくアップダウンで、コースレイアウトは、めっちゃ激しいらしい・・・
UCIレースだからメンツも揃うし、私は頑張って走るだけや~!!!
今日は18度くらいまで上がったけど、明日は寒いみたい。
体調管理しっかりしないといけないですね!!!
今日は、まさかの8時起きでしたし・・・!
明日は、アメリのとこにサンドイッチ食べいこかな☆☆☆

橋川家へ



先日練習後に、コルトレイクに住む橋川さん宅にお邪魔しました!!
奥様のようこさんは、相変らず美しくて、とても明るくて面白くて大好きです!
お子ちゃま達もめっちゃ大きくなっていて、驚きました!!
長時間居座ってしまい、申し訳なかったです!!
ありがとうございました!!!!



デービットもきました!!



今日の朝ごはん!!
今日はみんなで森へ練習行くので楽しみです!!

いつもの散歩道



ほぼ毎日ここ散歩してる~☆
ヨーロッパって本当にレースがなかったらぜってー来ないと思っていた場所だったから。
基本的に冬しか居ないから、ほぼ周り全部茶色か真っ白(雪)で寒くて暗くて外出れねーし、練習行けないしだったんだよなあ。
でも、昨年夏のベルギーめちゃめちゃ綺麗でお花も可愛くて大好きになった♡
むしろ今なんて冬も待ちきれない感じ!!!



お気に入りの木♡



下から見た感じ!
YOGAでも木のポーズは好き。
木が好きだな~木から気がでている感じが。



ピヨピヨ達もいるよ!!



何の花やろ?



薔薇は、やっぱり可愛い♡ね🎶

ランドリー通いなど。



コインランドリー通い・・。



に売ってる自動販売機のおやつ。
ものごっつ食べたい。



朝から栄養満点で!!
今日は、3週間ぶり位にインターバルしたら脚パン!!背中パンっす~!
20:20ですが眠過ぎて寝ます・・・。



JOちゃん家のお庭でYOGA。

つづくヨーロッパの道



ほんま、家のポスト可愛すぎ❤
オモチャみたい!!!




つね、どーんって感じ!
どこまで続く・・・・って感じ!!




日本とは全然違う風景。
マイナスイオンたっぷり!!




ここの森は入れるから、今度はㇱクロ車で来よう!!!



今日は、久々に90キロくらい乗ってすんごい楽しかった!!
日本では忙しくて2時間くらいしか乗れてないから、すごく充実!!
やっと体も慣れてきて、明日レースにすんごく出たいけど、我慢して来週から出るよ!!
はやくレース走りたいなあ!!!

レーススケジュール



シクロクロスレーススケジュール
とりあえず予定は未定ですが、全日本選手権までです!
応援よろぴく!!

10/13 BPOST BANK TROFEE RONSE-KLUISBERGEN (Belgium)

10/20 UCI WORLD CUP VALKENBURG (Nedreland)

10/22 Nacht Van Woerden (Nederland)

10/26 UCI World Cup TABOR (CZE)

10/27 SUPER PRESTIGE RUDDER VOORDE(Belgium)

11/10 関西シクロクロス滋賀

11/16.17 UCI野辺山シクロクロス

11/24 UCI琵琶湖マイアミランド

12/1 関西シクロクロス由良川

12/8 全日本シクロクロス選手権滋賀

サイクルモードメインステージ



今年は、サイクルモードメインステージにに立ちます!!!
内容は、人生かけているからできる事だと思います!
好きな事してるだけなんですけどね笑。
私の活動を多くの方々に知ってもらう素晴らしい機会を与えて頂いた事に感謝です!!!!

サイクルモードでは、この他連日トークショーや、サイン会など予定しております。
東京では3日間、毎日会場にいます!
大阪では、11月10日レースのため9日だけ居ります!

沢山の皆様のご来場、心よりお持ちしております!!

シクロクロス全日本選手権7連覇をした「女王」豊岡英子選手がサイクルモードメインステージに登場

CYCLEMODECYCLEMODE

ベルギーです!



無事にベルギーに着いてるよ!!!!
慣れた風景がまたいいね!



ベルギー初食事!!!!
ヨーロッパは生ハムが美味しい!!!!
しかしながら、時差ぼけで15時~20時45分まで昼寝(~_~;)
でも、余裕で夜も寝れそう笑




頑張って自転車1人で組んだけどDI2動かず(泣)
明日メカニックのところに持っていけたらええな~!
とにかく今回は飛ばし過ぎずゆっくりいきます!
今日はtelenet fideaの女子選手Amy Dombroski選手が練習中事故で亡くなった。
本当悲しすぎる。

ちょっとベルギーへ!




ちょっくらベルギーへ遠征してきます♪───O(≧∇≦)O────♪

私と一緒に戦う私の分身達



いつも可愛いサドルを作ってくれるfi'zi:kから届いたよ!!
やばす、めっちゃ可愛いくない?
いや、ほんとに、実際問題生身の人間と過ごす時間よりも遥かに長時間一緒です笑。
この子達は、毎日きつい練習をして泣いてる時も、レースで勝って喜んでいる時も、負けて泣いている時も、ずっと側に一緒に居てくれる私の大切な分身達。
1ヶ月に1回くらい、生身の人間を探した方が良いんじゃねーか?と思うこともありますが笑、まあ、それは置いといて笑。

今年も、ごまかしのきかない、あの地へ、供に出陣してくれる事に感謝。
頑張ろや!!



絶対間に合わないと思っていたfi'zi:kのシューズも二足揃って、洒落オツなシューズバックに入ってきたよ♡



可愛い♡ですね、はい!
この子達と、明日からヨーロッパでガンバッてきます♪───O(≧∇≦)O────♪

前橋シクロクロス&赤城山ヒルクライム



週末は、群馬県前橋でシクロクロスとヒルクライムに招待選手として参加させてもらってました!
土曜日のシクロクロスのMCは絹代さん( ´ ▽ ` )ノ
春ぶりにお会いしたけど、3ヶ月前に出産したとは思えないスリムさΣ(゚д゚lll)
ほんとに尊敬する!!
可愛い♡



コースは、階段あり、激下りあり、キャンバーあり、BMXのコブ区間あり、砂あり、シケインありと、全ての難関がありたしたよ!
相当タフなコースでした!
1周2キロくらいかな!



試走して、2回吹っ飛ぶΣ(゚д゚lll)




まずは、挨拶!



砂区間の後にこれ!




シケインからの




階段!しんど!



激登り!



キャンバー!



コブ区間!




レース後顔泥々のまま解説!




なんと、前橋市長さんもシクロクロス走りましたよ♪───O(≧∇≦)O────♪
下りが中々うまかったです!!
走ってしまう市長さんてステキっす!





女子カテゴリーの表彰式のプレゼンターもしました!
皆さん、もっと速くなりたいと、やる気満々な美しさ!
カッコいい♪( ´▽`)




入賞された方々と記念撮影!
ユルキャラ、トントンをイメージして豚さんポーズ!








この子達、ずっとこれでコース走ってたよ!
未来の輝ける原石ですね♪───O(≧∇≦)O────♪




前橋名物とり弁!!




TAKIZAWAで、洗車&調整してもらいヒルクライム仕様にチェンジ!
TAKIZAWAでは、本当にお世話になり、感謝の嵐です!!
気さくな方ばかりで、とても親切で本当にタクシーの運転手さんに「TAKIZAWAまで」と言えば通じるほどの大きな、いつもサイクリストで溢れているお店です!
そら、前橋の大スター狩野智也選手や、ロンドンオリンピック代表萩原麻由子選手が育った場所ですね!



ヒルクライム会場のTAKIZAWAブースで少しお手伝い!!!




そして、日曜日はヒルクライム!
朝早い、まだ暗い!



前橋が産んだ大スター、チーム右京の狩野智也選手!!!
これで頭良くなったかも!




またもや、名前ゼッケン♡

嬉しい♪( ´▽`)




招待選手の、狩野先輩、バックスレーシングの長沼選手、黒岩選手と、私!
みんな、山屋で細いから並ぶのが嫌だ!(◎_◎;)





ヒルクライムってスタート時は、花道ですね♪───O(≧∇≦)O────♪
いや~長かった!
20.8キロとか、昨年の前橋ヒルクライム以来走ったわ!
タイムは悪いけど、昨年より2分速くなってた!
シクロクロス車やのに!
来年は、ロードでタイム狙おうかな!
とにかく、沢山の方々に声かけて頂き、さらに主催者の方々の温かいおもてなしで、これまた素晴らしい大会になりました!
楽しかった♪( ´▽`)
また、来年も楽しみ♪───O(≧∇≦)O────♪



んで、大スター萩原麻由子氏とダベりんぐ大会!!



前橋名物焼き団子は、狩野先輩の先輩のお店、田中屋さん!
焼きたては、本当に美味しかった♪───O(≧∇≦)O────♪




狩野先輩オススメの、シベリア!
まさかの羊羹がサンドされてます!
いやはや、前橋に思い残すことなく、楽しかった♪( ´▽`)
本当に、前橋のみなさん、お世話になりました♪───O(≧∇≦)O────♪
大感謝( ´ ▽ ` )ノ
コメント・トラバ消す -->
プロフィール

ayacomedian

Author:ayacomedian
豊岡英子
Professional Cyclist


私が前だけを向いて走っていけるのも私を支えてくれる沢山の方々、応援してくださる皆様のおかげです。大きな感謝を胸に世界を目指して走ります。


チーム パナソニックレディース所属

1980年8月10日 大阪府出身

出身校 山田東中学校
     追手門学院高等学校
     神戸松蔭女子学院大学中退
     大阪体育大学



趣味  BBQ ドライブ ネイル スタバ オフロードの下り


特技 卵焼き焼き


トレードマーク  豹柄 ピンク

Cyclocrossシーズン終了しました!
熱い応援ありがとうございました!

最新記事
月別アーカイブ

コンタクト


  メールはこちら



スポンサー

