

DIEGEM
















テレビデビュー!!!
スタートして、まさかの5番手!!!
ピット湧いてたみたい!!
ほんでメカトラならないでくれって祈ってたみたい。
結果は17位だけど、スタートよくてもねえ、とか日本で言われるけど、これできなかったら、その領域に行く事って一生不可能だと思う。
私は絶対その領域にいきたいんや!!!
誰になんと言われようとね。
レース中何回も何回もしんどすぎて足を止めたいって思うけど、絶対止めへん。
日本という島国のド派手な女は、まだまだがんばりますよ!!!
もうSUSHIチャンとか言わせねーーべ!!
世界の強いおねーさん達とこれからも女の戦い!!!!



SUPER PRESTAGE DIEGEM17位でした。
あかん、たれたわーーー。
しかし自分の弱点明らか!!
先がどんどん見えてくる!!
また次もがんばる!!
ほんとに、みなさんのおかげです、ありがとうございます!!
男子のレースは17:30からなので私だけ先に帰ってきました!!!
もちろんテレビで観賞したいと思うのであります!!!!!!

晩餐!!!!!美味!!!!!



今日はジャスティンのレースを見に行ってましたよ!!!!



めっちゃ可愛いねん!!
ほんでみんなシクロクロス車やし!
こんな小さな時から本気の戦い!
そら勝負強くなるわ!!


このベルギージャージを来てる子が有望視されてるらしいよ!!
しかし、こんな小さなジャージが上から下まで揃うのだからすごいよね~!!
いやーーーすごいわ☆☆
ちょっと色々感動した日やった!!


本日の晩餐!!
まずはサラダ!!!



鳥煮込み!!!



とパスタとか!!!!!




ほんでからのティータイム!!!!
今日からみちこも来たよ!!!
女団子三姉妹で明日からのレースに挑みまーーーーーす!!
あっ一人はネコやった・・・。

レース後の




ジャスティンが撮ってくれました!!!
猫と!!!








オランダにいる時ステイさせてもらっていたハリーも見にきてくれました!!!!!!!!!!
今年アヤコいいねって!!!



UCIポイントが反映され3列めでスタート!!!!!!!



なんせこんな人たちとはしれたよ!!






しかしメカトラで帰らぬ人に(>_<)




すげー泥。




ありがとー!!





こっちの安全ピンいけてないんです!!





bpost bankがこの大会のスポンサーなのです!!
こんな可愛いニット帽をいっぱい配ってるんです!!!!
やっぱヨーロッパのレースすげー!!



今日はせっかくええところ走ってたけど、まさかのピット後のトラブル(>_<)泣
もう、ほんまショックやったあ。
1年間の中で1番楽しみにしていたルーナウトだけに、しかも今までに無い順位のとこで走れてたからなあ。
まあでも、しかたないもんねトラブルは付き物や!
今日は、しかし本当はタイヤもLIMUSが使いたいんやけど、そのホイールを持って行けないのも実力やからなあ。
一人じゃ自転車2台、ホイール3セットが限界やもんなあ。
しっかりした体制を作らねばと思う今日この頃。

今日は2周しか走ってへんのに鬼疲れてるし!!!
そんな時はこーゆー超スーパーミラクル人工的な飲み物が飲みたくなるでやんす!!
そう、チェリーコーラ!!
これさえあれば何とでもなるわ~!!
いぇ~す!!!!
また次もがんばるよ!!!!

ディタのマッサージ



今日はディタにマッサージしてもらいました!!!
ディタはプロチームと契約しているほどの腕っぷしマッサです!!
はっきりいってめちゃくちゃマッサージうまいんです!!
4年前からマッサージしてもらってます!!
1番良い状態だねと言ってもらいました!!



明日はビッグアタックや~
って言ってました笑笑



手もでかいんです!
足のサイズは47らしいです!!!!

ワールドカップZOLDER



ランチング☆
トラックの中で!!




チューベーさんはFREEのパスタを!!



こんなん登らせんなよ、すぐ下りになるんやで!!





すぐこれですわ!!




ワールドカップZOLDER24位でした!!
これは、今まで自己最高リザルト。
走ってる最中も自分が何位かなんて全くわからなくて、とにかく無我夢中で走ってた!
このコースは難しいセクションがいっぱいあるんやけど、なぜか今年こなせてる。
じぶんでも本当に不思議。
なんだろう。
今日は初めて追い込んでお腹が痛くなった。
ゴールした時なんて本当に死ぬかと思った。




池本のお兄たまが見にきてくれていっぱいアドバイスくれたよ!!






ジャスティンがいつもピットに自転車を運んだり、持って帰ったりしてくれてます!!





おかんにmailしたら調子のんなと返ってきたので、調子に乗らず慎重にレース走っていきたいと思います!!!





チューベーさんがカレーライスを作ってくれJOちゃんと3人で食べました!!!!!
うまかった!!!!

ZOLDER試走




ワールドカップZOLDERの試走!!
またまたジャスティンも一緒に!!





下りまっせ~!!
NAMURよりはほんとに死ぬ気がしない!!




ランジットが洗ってくれ、ほんとに助かります!
まじ1人じゃ絶対無理・・・。
ありがとう!!



チューベーさんと!
チューベー登れなかった図。
こーゆーとこで運動神経の差がでます!!
今日も登り下り厳しいコースですが全力で戦ってきます!!!!!!!!
いざ!ZOLDERめ!

伝統


一年前のスタイルが!

伝統行事に!

WC NAMUR



最期の夜になるかと思ったDINNER。
すっぴんで失礼します。



当日の朝のてんてこ舞い時。




ウォーミングアップ、まさかのバス停貸切!!!!



13:30エリート女子スタート!!
54名出走、もちろん1番後ろだ(T ^ T)





いやー凄まじい下り!!





とにかく、前日の試走よりコンディションが悪く乗車率が減り、下りもドロドロでぐっちゃぐちゃ。
空気圧を1、4から抜いたから恐らく1、2か1、1気圧。
たぶん、これじゃなかったら無理やったわ。
スタートの登りも石畳からの激登り!
しんどすぎて泣きそうでしたが、まさかの2周め復活!!!!
痛めてた足も完治!!!!
ランニング担ぎ区間が長く、つらかった~!!
足場も悪く叫びながら歩いてる子など・・・。
女子で4周回って!!
どんなけ~!!
レース中は、とにかく焦らず確実に下りをこなし、1回もこけなかったよ!
前で前転してる子いたけど・・・・。
のぼり下りが激しいからゴールした時なんて倒れるかと思った!!!!
昨日は足がずっとガクガク・・・。
とにかく無事に29位でゴール☆
トップとはかなり差はあるけど、何か成長したレースだったなあ。
今年は時差ぼけが激しくて全然寝れてなくて。
ちゅーさんには悪いと思ったけど帰りの車で爆睡。
しかも、今回のコースはギアチェンジが激しかったから、指でギアチェンジしながら目覚めたりして、何なんNAMURって感じ。
あーでも何かむちゃくちゃしんどくて途中で何回も何回もヤメタイって思うけどヤメナイ自分に笑けたワールドカップNAMURやった!!



ちなみにワールドカップではゼッケンにセンサーがついているのでゴール後、回収されます!!

NAMUR試走



出発準備!!



ちゅーべーさんと☆



すげー雨(T ^ T)



ジャスティンもチャレンジ!!!



泥AND下りAND上り半端ねっす!
たぶん生きてた中で1番激しいコースかも。



スケールはやはり本場!!!!



ハンドル下げよ。



ばーやーっす!!
死んだら土偶になる事でしょう・・・。



でもヘルメットはちゃんと洗います☆




最期の記念撮影か・・・。
明日はがんばります!!!!

ベルギーでの!!



近所のcafe capputino!!!!!!
ウエイトレスのアメリの赤ちゃん!!
可愛すぎてバーや~!
まじでこんなん、人間の赤ちゃんと思えん☆




ルバーブのヨーグルトまいう~!!!

yesterday

姫とちゅーこの暴走遠征記がはじまったよ!!!!!!
みんな応援よろぴくっす☆☆

http://hime-and-chuko.blogspot.be/




こんなん!!!




フランスのAUCHANへ買い出し!!
雨雨雨雨雨な毎日!!!
でもいつもより寒くない!!!!



果物や野菜は計り売り!!!




もう、男の子がいないので1人で組み立て超大変・・。
猫の手も借りたかったので、ちゅーべーさんに手伝ってもらい何とか・・・。





や、やばい・・・



ランジット家のガレージを借りまくってます!!!!
いや~いや~ホンマにメカおらんの大変す・・・。




冬はウサギのフラッピーはこの中で飼われてます!!!

べるぎー



無事にベルギーの家に着いてまーす!!!!
シャルルドゴールに着いた時は雨~。
ロストバゲージならず、レンタカーも無事に借りれたよ!!
今はあまり寒くなく、でもやっぱ雨多いみたい。
今週末も雨やって!
ゆっくりマイペースでいきたいと思いまーす!!!!
とにかく朝は9時くらいまで明るくならないのでね~、うーんやっぱり冬のヨーロッパって色がない。
まあ、だからシクロクロスってかんじ!!

スケジュール

18267_511464412204852_341859158_n.jpg


姫スケジュール

12月23日  NAMUR   ベルギー  ワールドカップ
12月26日  ZOLDER  ベルギー  ワールドカップ
12月28日  LOENHOUT ベルギー スーパープレステージ
12月30日  DIEGEM ベルギー スーパープレステージ
1月01日  BAAL ベルギー GVAトロフィー
1月14日  OTEGEM ベルギー
1月20日  HOOGERHEIDE オランダ ワールドカップ
2月03日 LOUISVILLE  アメリカ   世界選手権
2月10日  東京シクロクロス
2月11日  さぬきクロス      香川県善通寺市

なでしこロードレースin伊勢




土日と伊勢南北幹線道路開通記念イベントのなでしこロードレースにオープン選手で参加してきました!!
女子だけの、しかも登録していない「なでしこ」達のレースでした!!
片山右京さんとチームまんま-Ao・hani Cycling Teamの女性ライダーたちとパチリ!!!
女性ライダーたちがこんなに集まるとは思ってなかったです!!
すんごいみんな可愛いし、オシャレだし、内なる闘志があってステキなの~☆
ものすごく一生懸命走っていて、そして風が強かったけど驚くほどみんな風に負けてなくてびっくり。
さらにママチャリ耐久なんて仮装しまくりでめちゃくちゃ面白かったよ!!!!
ほんと楽しかった~☆




表彰式では片山右京さんとトークショーをさせてもらいました!!
右京さんの合いの手をやらなきゃいけないんだけど、右京さんの話がとても良くて聞き入ってしまったよ。
途中マイクの切れるハプニングの時も、「みんな、もうちょっと近くへ寄って」とかファンとしてはたまらないよね!!
やっぱり偉大でステキなお方だと思いました!!



こちらは、なんとティーンネイジャー賞!!
本日は暴風の中がんばったティーンネイジャー達に贈られましたよ!!
嬉しいよね!!



そして、参加したゼッケンを見せると伊勢うどんが貰えるねん☆
何杯でもOKで、伊勢うどん好きの私としては最高やった☆☆
私は偉そうに見てるけど・・・まんまママの嬉しそうな顔!!!!




チームまんまな人たちといっぱい食べたよ☆



噂の伊勢うどん!!!やっぱまいう!!!




こちらは伊勢市長にレプリカを頂きました!!
伊勢神宮ってすごいパワースポットらしく家に飾っちゃう。
ほんとは伊勢神宮もお参りいきたかったけど時間がなくて・・。
今までは全然興味なかったけどオフに行きたくなっちゃったなあ。
来年は神様を移す行事があるらしく、すんごいパワー放出間違いなし!!
そして陰と陽の神様、とかも全然知らなかった!!
ほんとに興味津々!!!
いや、まじ伊勢熱いかも!!!!!!!!!!!!!!
な、週末でした~☆

にゅーNAIL☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




キラキラキラキラキラキラキラキラ~なNAILにしてもらいました~♪( ´▽`)

panasonic東京センター



今日はPanasonic東京センターで行われた商談会に行ってきました!
沢山の販売店さんの前で超緊張♪( ´▽`)
しかしPセンターでかかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

全日本選手権






全日本シクロクロス選手権2位でした。
自転車の調整も全て完璧でした。
連覇が途絶えてしまい、チャンピオンジャージを脱ぐ事になりました。
しかし、沢山の方々のおかげで全日本選手権のスタートラインにつく事ができたことに感謝しています。
人生とは長く険しい道のりです。
しかし、ここで終わる訳ではなく、むしろ何かを得たような気もします。
12月9日の為に用意して貰っていた沢山の物や、花束や、応援してくださる皆様の流してくれた涙を無駄にしないように。
またゼロから仁義なき女の戦いに挑みます!
全国各地で応援してくださっている方々、心の中で応援してくださっている方々、支えてくれてる沢山の企業様、本当にありがとうございました!
皆さんのおかげで今日があります。
私がんばります!

プレゼント




みほちゃんのお母さんが、こんな可愛いポストカード入れ作ってくれました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
心のこもったプレゼントありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カリメロ




いつも笑かしてくれる萩原氏。
ごまかしを嫌い、流されず突き進む、そんな彼女はステキです。
何度励まされたことでしょうか。
とにかく、自転車を初めて1番最初に友達になったのが彼女でした。
ジャパンカップに1人で輪行で行き10位かなんかだったけど、まさかのドーピング対象に当たってしまいました。
当時は付き添い人が必要だったので、どうしようと思ってました。
そして、知り合いが萩原氏しかおらず、2位である萩原氏についてきてもらうという。
今から考えたらウケますね!
とにかく彼女とは相当一緒に遠征や合宿をしてきたし、アホな思ひでばかりです!
そんな彼女が来年ヨーロッパプロチームに移籍。
私も憧れていた夢の舞台に立ちます。
慣れない事ばかり、厳しい環境の中、全身全霊をかけて戦う彼女をすごく応援してるし尊敬してます。
強いけど、本当に心優しいごまかしのない女です。
帰りはまさかのシベリア鉄道で帰りたいとか言っている萩原氏をみんなで応援しましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメント・トラバ消す -->
プロフィール

ayacomedian

Author:ayacomedian
豊岡英子
Professional Cyclist


私が前だけを向いて走っていけるのも私を支えてくれる沢山の方々、応援してくださる皆様のおかげです。大きな感謝を胸に世界を目指して走ります。


チーム パナソニックレディース所属

1980年8月10日 大阪府出身

出身校 山田東中学校
     追手門学院高等学校
     神戸松蔭女子学院大学中退
     大阪体育大学



趣味  BBQ ドライブ ネイル スタバ オフロードの下り


特技 卵焼き焼き


トレードマーク  豹柄 ピンク

Cyclocrossシーズン終了しました!
熱い応援ありがとうございました!

最新記事
月別アーカイブ

コンタクト


  メールはこちら



スポンサー

