

ししょー




辻浦圭一選手です!
我らがししょーです。
走っている時は凄まじい迫力と美しいバイク捌きに目がくぎ付けになるほどです!
しかし、バイクをおりたら途端に、ずっと冗談を言ったり後輩たちにちょっかいを出す、お茶目なメンズです。
そんな彼が今年の冬の遠征中、身体に異変が生じてきました。
レースに出るなんてもっての他、自転車に乗る事も困難な状態でした。
自転車に乗ることが大好きな辻浦さんに、私をはじめ、ちゅーこ、ゆーちゃんはかける言葉も無いほどでした。
病院を回るが異常無しとしか言われず、どうしたらいいか解らないまま帰国。
そうとう、しんどかったし苦しかったし悔しかったし、不安でいっぱいだったと思います。

帰国して間もなくしたら、病名がわかり、手術、二ヶ月くらい入院していたと思う。
眠れない夜をいくつ過ごした事か。

そんなししょーがリハビリとトレーニングをやり始め、ついにシマノ鈴鹿国際ロードに出場するだけでなく完走を果たすという素晴らしい偉業。
ほんとに嬉しくて涙が出ました。
何回も一緒に遠征を繰り返すと家族みたいな感情になってしまうので。
ししょーのシクロクロスを見れるのも近いんじゃないかな。
もちろんリハビリもガンバッて!
帰国直後は、お先真っ暗で1人暮らしで大変やったと思う。
諦めない気持ちと、何があっても努力してがんばり続ける姿、本当に尊敬します。
さすが、ししょー!
また、みんなでボチボチ頑張っていきましょう!!
私も負けてられないわん!!!

nuance heart




今日はnuance heartで髪をキレイキレイしてもらいました~!
さらに、足の角質も取ってもらい足がツルツル~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございました!

帰国後は




ベルギーから無事帰国し、すぐ日本選手権トラックに出場してました!
初めてベロドローム走ったのですが、激しく怖かったです!(◎_◎;)
やっぱ慣れないとなあ!
個人追い抜きは五位、一応ベストタイムでした!!
ポイントレースは身体が動かず全然ダメで三位でした!





ニューねいる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まだまだ夏ネイル!!
ちょっとお上品に仕上がりました~!




ネイリストのお姉ちゃまにバースデープレゼント頂きました~!
可愛い、ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

That is a last day.



最後の晩餐です。
今日は本当に熱くて熱くて車は気温38度を差してました。
そしてボトル一本。忘れたんです・・。
即お湯。
補給無し。
とにかくとにかく私はキツかったです。
もう泣きそうでした。
最後のレースで何にも出来なかった。
もう走るだけで精一杯。
プロトン遅くて一周足切りで終わりました。
萩原氏はがんばり、逃げを追いかけ4位!!
素晴らしいです。
本当にがんばってた!!
私は情けないなあ。
あ~またがんばります!
最後の晩餐を、来年はケルメスではないねと夜は更けていきます。
これからも精一杯走ります!
応援ありがとうございました、これからも黄色い応援お願いいたします!!
とにかく今は足パン脱水汗が途方なくでてきます・・・・・・・・。完






本日もベルギーは快晴です。
あまり眠れなかったけど、清々しい朝です。
今日で終わりか、早かったな。
最後のレース悔いの無いようにしたいです。
切ったままの携帯電話のスイッチも入れよう。
萩原氏はいよいよ、朝からラーメンどんぶりでミューズリーを食べ始めました。

あと2日



あーあ、まさかのパンクでした。
しかも17周回の4周目で・
ついてねーな。
明日は練習用ホイールだぜ。
しゃーないね。
今日はハリーと久々の再会。
久々にいっぱい話せて良かったなあ。
シクロクロスの事とかも。
今回の遠征でもすごく思ったけど、メカニック無しって本当に大変。
特にシクロは絶対いるよね。
課題盛りだくさんや~。
堀さんもがんばってたよ!
明日ラストゲーム、がんばる~!!!





最近朝起きるのが非情に辛くなっている私です。
今日と明日でレース終了です。
思えば、あっという間の13日間で7レースでした。
マッサージ無しでなんとか持ちこたえたのもYOGAのおかげでしょう。
あと2日めーいっぱい走ってきたいと思います。
ちょっと日本食も恋しい。



今日はよう君の妹がきてます!!
双子の妹~!
弟カップルは今日が1年記念らしく一緒にディナーを作るらしく、醤油とオリーブオイルを借りにきたんやけど、そんなん借りにくるもんなん?
そういう文化かあ!
しかし楽しそう!!



今日はズッキーニのインドカレーに挑戦!!!
よう君ご自慢のスパイス達を手当り次第いれまっす!!!!!

でるに




YOGAタイム、今日は呼吸と瞑想とストレッチ中心で身体と心をリラックス☆





昨日のクリテ速すぎ・・・・・。
スプリントポイントの時とか棒状アウタートップっすわ・・・・。
そして昨日は石畳区間が長ったなあ・・・。
でも、最近はそこでアタックとかできる感じになってきました!!
しかし自転車がほんまに壊れそうな感じ・・・。
何回か逃げに乗れたりしたんやけど、うまく回らなくて吸収されたけど、なんとなく色々できたレースだった。
まゆちゃまはチェーンが落ちエンド~でした。
さらに自転車が壊れたかもかもで、今日はベルギーのパブリックホリデーなので、MASAKAの自転車屋休み・・。
いってみますが・・・。
写真はデルニーです。
ちょっと予選の自分は何位かわからないけど、とにかく右ラインでゴールスプリントの時激しい落車があって、私は右の密集はやべいとおもって左ラインに移動して本当に良かったよ・・・・。
UFOの瞬間移動みたいに人が飛んで行ったの・・・。
こわ。

パスタなランチ



今日もレース!
ランチ食べて出発~!
今日は70キロのクリテをしてから上位15名でデルニレースとかいうので決勝みたい。
デルニはやった事ないし、バイクペーサーみたいなんらしい!
引いてくれるオッチャンでかなり勝敗がきまるらしい!
見るのも楽しみやな!
最近なかったんやけど神経痛が激しくて今朝はレース欠場しようかなって思ってたけど、萩原氏と1時間くらい軽く走って元気もらえた~!!1
だからがんばってきまーす!
それでね、今日は私たちのいる町Zwebgemでお祭りなの~!
レース後行くねん!!!!
だからがんばってみる!!!!

私たち走ってます!




本日の晩餐はズッキーニのオーブン焼き!
ズッキーニ1本0、6ユーロ。安いしうまい!!!!!
魚はカレー風味にしたよ!
サラダinペンネ!!!
鳥とじゃがいもチコリのスープ!!!!!!!!!!!!!!
素敵!!!




今日からジャスティン一家はイタリアへ行ったので、またまたフラッピーの世話を任されます!
ジャスティンとフラっぴーはすごい仲良しやしジャスティンもウサギみたいで可愛い☆




よう君がくれました!!
見た目は可愛いけど、コーヒーが無かったら食べれない甘さです!!
サンクス☆

日本はお盆真っ最中なんですね!
良いお盆を☆☆☆



ウォーリーを探せ!!

平和なう



火の粉とびまくりですが大丈夫でしょうか!!!!!!!!!!
いいねえ、こーゆーの!





レースから帰ってきたらこーゆー感じでした。
よう君の彼氏です。
自然体。
こーゆーのいいよねーって萩原氏とディナー。
今日のレースは萩原氏うまくにげに乗れて6位でした!!
よくがんばったよ!!!
私は前輪いっちゃってるよね~と思いながら走っててたけど、やっぱりコーナーで前輪がツルツルいっちゃいます。
そう、パンク。
はあ、ラスト3周でおりました。
悔しいな。
次はもっとがんばろ。
私は走る以外ないから。
足を回して回して、回して回して。
足を回すんだ~!!
足を回すんだ。
ワインレッドの~

もみじ



こっちでは人気の紅葉。
よう君が新しい苗を買ってきて植えるようです。
でもこっちの紅葉って紅葉しないんだって。
1年中こんな緑か茶色やねんて。
日本の秋を見たらびっくりするやろね。
今日でオリンピックも終わりか。
ここで止める選手、また4年間、このために生きる選手。
その裏には隠された格闘と我慢と涙があるのだろうな。はれるや

なんなん。



今日は全然集中できずで走っただけになってしまいました・・・。
明日はもっとがんばりたいな。
34番でした。
今日は1周めの石畳で速攻ボトルが飛んで行ってしまい、補給してくれる人もいないので喉が酷く渇いて終わってからめっちゃ飲んだので夜のトイレが怖いです!!
今日は細い路地や細い道が多かったので何かすごい肩こった・・・。
夜な夜な萩原氏と語る。
寝れないね。

気球



なんと夜に気球が飛んでた!
夜の9時に見れるなんて素敵☆
今日は萩原氏がティーカップを温めてからのモロッコティーなう。

誕生日なう



えくぼスマイルな32歳にしたいです!!!!!!!!!!!!
します!!!!!!
明日から2連戦!!!
がんばるです!!!



ジャスティン一家がコクサイデにバカンスに行ってる間ジャスティンのウサギのフラッピーの世話を任され、小屋に入れるのに苦戦中の私達です。
今日は走らせまくって陣地に追い込んで捕まえる作戦でした!!!


今日は朝YOGAを終えた後、私の誕生日ということもあり萩原氏が何やら作ってくれてます。
とうとう32歳!!!!
今年もたくましく、おもしろく、かっこいい年にするぞえ!!!!!!




こんな卵焼き!
味なしの焦げ卵焼き!!
美味しいよ!ありがとう☆☆☆



今日は家から5キロくらいのコルトレイクっていう町でプロクリテがありみに行ってきました!!!!




自転車でみにきて居た隣の子達!




町の真ん中の教会!



かわゆいお店!
萩原氏が明日は誕生日だからやりたい事なんでもしましょうよ!
って言うから、『じゃあ、デート』って言うと『すいません、その願いは叶えてあげる事ができないっす』と!!!!
明日は何しよ~??
ヨーロッパだから日本にいるより7時間歳とるの遅いぜ!やった!!!

誕生会



昨日はなんと私のバースデーパーティーをしてくれましたの~!!!!
ジャスティンにHARIBO詰め合わせのプレゼント☆
この歯ブラシグミで・・・



歯を磨いています!!!!!!可愛い☆




めっちゃ仲良しなファミリーは今日から、世界選手権があったコクサイデを気に入ったらしく今日からバカンスに出かけます!!!




雨が降ってきたのでテント登場!!!




BBQをしてくれました!!!!
うまい!!!!




オリンピックごっこが始まります!
とりあえず行進とかしました・・・!





日の丸のケーキ登場!!!!
ありがとう!!




スワロフスキーのピアスのプレゼントまでもらっちゃいました!!
日本に居たらこんな素敵なバースデーパーティーなんて無いし、普通に過ぎていくものなので本当に嬉しかった!!!!!
さらにプレゼントまで頂いてしまって本当にびっくり!
こんな素敵なお誕生日にしてくれてありがとう嬉しい!!!!!!!!

お疲れちゃーん




私は何を隠そうカカオアレルギーなんで、中にチェリーが入ったのを選んで食べたけど、やっぱりすんごい頭痛くなって胸焼けも激しくて・・・やっぱ食べんかったら良かった・・・。


MayUちゃまは、このお馬さんのセンス良い綺麗なチョコレートを選んだよ!



きゃあああああああ~☆☆
とっても素敵な香りがたち込めます!!!




今日は町一番のチョコレート屋ROSSINIへ!!!!!!!!!



これ寿司かいな・・・




この野菜何だ????




なんだこのUFOみたいな桃は!!!




昨日の夜の22時の空。
綺麗やったなあ。
今日は、やはり結構疲れております・・・。
ゆっくりします!
朝はMAYUちゃまとYOGAをやって少し体が楽になった!!!!!
やったね!!

あらら




今日は18位でした。
その中で、とりあえずチャレンジでスプリントポイントを狙いましたが2位通過二回・・・。
微妙っす。
そんな感じで、まあとりあえず1つ1つこなして行きたいです。
ああ、寝ます・・・。



img src="http://blog-imgs-46.fc2.com/a/y/a/ayakotoyooka/fc2blog_20120807182519037.jpg"/>


家の近くには、こんな子も飼われてます!!
今日スーパーでacai berry のジュースとgojiberry のジュース発見!!
しかも100%で着色料なし!
ありえんよね、日本では本当に高くて全く手が出せなかったんやけど、こっちでは2、5ユーロ!!!!!!!!
スゲー!!!!!!
買って帰るべしべし!!!!






昨日買い物に行って萩原氏が歯磨き粉と思って買ったのが、変な感じ。
翻訳してみると・・・・
たぶん、入れ歯関係っぽい・・・・・笑

ねこちゃん



TEA TIMEな本日はnewなRussian Earl GreyというTEA☆☆☆
そして、母さんが夜なべをして~の歌を必死に歌詞を思い出そうとしている著者たちです。



萩原氏いわく、こうやって待てば茶が良い感じに蒸れてくれるらしいでっす!



この人の晩餐はまだまだつづく・・・
残さず全部食べてくれます!



今日の晩餐はスープとサラダとペンネだよ!
ペンネのソースはアラビアータ風にお肉も煮込みました!!!!
1人だったら絶対にしない料理なので、ちょっと嬉しい!
明日は夜の6時からレースなので作れないので!
明日はBRUGGEという所でレースで、ここから車で45分くらいかな!
がんばるっす!!!!
右ハムは昨日のレースで良い感じに違和感がなくなったの。
不思議だわ~!!!!!!!




このポーズがお気に入りのMAYUちゃま!
今では私と一日2回もYOGAのある生活!



私のおやつ。
日本で言うとポン菓子的な??感じ!
でも、塩っけで甘くなくて美味しいの~☆☆☆☆









君は自由だねえ。
昨日の萩原氏と猫について語る。
その昔、猫を飼っていたらしい。
その猫に明日6時半に起こしてと言うと本当に朝の6時半に足をかじられながら起こされたらしい。
そして、猫って10年か15年か忘れたらしいけど、それ以上飼ったらいけないんやって。
ネコマタとかいう化け物になるんやって。
そんな訳わからん事ばっかり話して夜は更けていくんです・・・・・。完

レース初日



ジャスティンがサポートしてくれます。
今日のケルメスは24位でした。
右ハムストはかばいながら走ります。
色々考える所はありますが初戦を終えました。
やっぱベルギーが好きです。
もっと走りたいなあ。
明後日はもっと上にいきたい。




レース初日の朝です。
6:00に起きてしまいましたが、レースは15:00スタートなんす!
しかも雨が降って寒いかもって・・・

今年の冬にきた時は色々なストレスで毛をむしったりしていたバジルがこんなになついて可愛い☆
猫も可愛いなあ☆☆

本日も



本日の晩餐も超豪華!!!!
いつも決まった時間に雨が降るので中に途中で移動なんですが。
明日からレースなので今日までっすわ☆
そして、喝采を聞いている2人で~す!
ステレオにiPhoneから飛ばせるのでめっちゃサウンドも良くてイイ感じ!!!!




YOGAをやると絶対来るんです・・
なんか楽しい空気がながれてるのでしょうか??
MAYUちゃまは、YOGAのおかげで超絶好調っす!!
著者は相変わらず右ハムストに変なんが居てITOさんを貼り付けてます・・・。
よくなるといいなあ。




練習から帰ってきて、良い感じ今日もランチングしてまーす!!!






おはようございますうう~!!
今日もベルギーは良いお天気なのですYO☆☆
相変わらずバジルは身体をウォッシグしまくってます~!!!!!!
可愛い☆
なぜだか本当に毎日良く寝れる!!

清々しい空だから焼きたてのパンでも買いにお散歩~にでも行きま~す☆

きゃっと



人間みたいな猫のナルさんです!




頭隠して尻隠さずのバジルさん。
今日はMAYUたまとずーーーーっとガールズトーク、う~ん私らでも・・・。
夕飯は5時間コース!
どんなけ~!
結構たのし☆




お決まりの!!!!

晩餐




本日のご馳走!!!!!!!
段々夜ご飯が豪華というヨーロピアンスタイルに!!!!!!!




まあ、簡単やけどね!

今日の午後



練習を終え、まずは移動!!




ランドリーでお洗濯☆☆



おっ買い物~☆



なんやねん~この野菜たち~☆☆



大好きなハリボの群れ達!!!!
デンジャラスZONEっす!!!!




さてさて本日の夜ご飯はどうなることやら~~☆
日曜日からレースが始まるのでゆくーりできるのも明日まで!!!
しかもレースが始まるのが遅いので何かと準備がいるのです!!
今日もMAYUとYOGAを朝晩と2回一緒にやってスッキリスッキリ☆
少し右ハムストにゴリゴリがあるのが気になるけど、ユーロも95円という安さに上機嫌!!

お世話になりっぱなし





シクロクロスの時いつもサポートしてくれているランジット、エブリンにジャスティン。
今回もガレージに自転車おかせてもらったり、自転車洗車してもらったり本当にお世話になって、なりっぱなし。
ほんと、いつもありがとう!





よーちゃんです。
私とまゆが居候させてもらってるお家の家主。
めちゃめちゃ良い子で、3人での共同生活を楽しんでまーす!!

外ヨガ



今日はお庭で外YOGA!!!!!!





気持ちいいねえ☆





様になってきてます!!!
いいねえ!!!!





本日の晩餐。





きょうは良いお天気なのでお外でお洒落れ~に頂きました!!!!!

ビタミンサラダ



今日はビーツ、ラディッシュ、たまねぎ、トマト、レタス、きゅうり、卵のビタミンサラダを作りました!!!!
日本ではありえない豪華なサラダ!!!
お肌喜ぶビタミンたっぷり~~!!!!!!!!!!!!!やった!

猫とヨガyoga




バジルは一緒にyogaしてくれます!!
癒しの時間大切☆☆☆

べるぎー



相変わらずの猫NALU。





そして、ベルギーの朝日も綺麗だ!
昨日は14~18度。
寒い、冬の格好で練習に出た、雨が降る。
さすがベルギー。
今回は時差ぼけも無くて体調も結構いい感じ!!!!
今日は噂によると30度くらいまで上がるって・・。
コメント・トラバ消す -->
プロフィール

ayacomedian

Author:ayacomedian
豊岡英子
Professional Cyclist


私が前だけを向いて走っていけるのも私を支えてくれる沢山の方々、応援してくださる皆様のおかげです。大きな感謝を胸に世界を目指して走ります。


チーム パナソニックレディース所属

1980年8月10日 大阪府出身

出身校 山田東中学校
     追手門学院高等学校
     神戸松蔭女子学院大学中退
     大阪体育大学



趣味  BBQ ドライブ ネイル スタバ オフロードの下り


特技 卵焼き焼き


トレードマーク  豹柄 ピンク

Cyclocrossシーズン終了しました!
熱い応援ありがとうございました!

最新記事
月別アーカイブ

コンタクト


  メールはこちら



スポンサー

